あの日の虹今も輝いて

思いついたら書きます

チケットやらなんやらのお話

 

たくさんの記事があがっているので、私からは気持ちの整理程度に。

共感する方の記事には片っ端からスターをつけてきました!(自己満足)

 

 

長いことジャニオタをしてきたので、転売云々に口出しするつもりはありません。それだけのお金を出して観たい気持ちがあったわけだし。

そもそもそこに手を出す人たちは、基本的に申し込み時点で全力を尽くしていると思っています。

 

 

私はジャニオタ時代、振り込みガッツと呼ばれる部類にいました。転売には基本的に手を出さず、FC名義を大量に用意し、大量に申し込む。当たったチケットを交換に回し、良席も同等席交換で見つけ、回数を入る。

ジャニーズはFC名義が基本なので、身分証確認が行われれば、はじかれる可能性が高いです。それは承知の上で、この手段をとります。

 

1回じゃ我慢できないもん。仕方ないよね!!!

 

俳優厨になってからもこのスタンスは変わりません。

1回じゃ足りないし、そもそも出回り少ないから自分で確保するしかない。いつも手伝ってくれる友人には感謝しかありません。(こないだは倍率に不安覚えすぎて50枚くらい確保してしまいました。譲渡業務大変でしたが後悔はしてない)

 

 

もともと名義確認します、と言っている公演なら覚悟してるんですよ。(例えばあん★とか)こういう手段をとる人はもちろん覚悟してる。

ただ今回の件は、疑わしいを罰したとのこと。そこだけは受け入れられません。

定価譲渡等によるやり取りに対して責任は負わない、と書かれていたらしいですが、トラブルに責任を負わない、という文脈から、身分証確認ができない場合入場を断ります、という内容には受け取れませんでした。

 

公式問合せきてると思うけど、どんな回答するんですかね。

あそこの制作に推しは出てほしくないなぁ。

 

とりあえず推しの冬の予定が出ません。

劇シャイ避けたし、hst以外ならもうなんでもいいや…。

 

 

明るい記事書きたいな!Bプロがとても楽しかったので感想の記事を書こうと思います!土日もいけないかと仕事を調整中なくらい楽しかった!