あの日の虹今も輝いて

思いついたら書きます

推しの舞台がつまらなかったらの話

推しの仕事が発表されないおかげで、行きたい舞台のチケットを確保できません。困った…。 こちらの記事を読んで、書きたくなったのでPCを開きました。 peachteamomo.hatenablog.com 推しの舞台がつまらなかったとき。 年に1、2回はありますよね…。(この頻度…

再演したら観たい/観てほしい作品

お題「再演したら観たい/観てほしい作品」 このお題の記事を読んだ瞬間「書きたい!」と思ったんだけど、同時に身バレの恐怖で震えました。匿名だから書けてる記事がたくさんあるし…と思ったけど、書いてみたら推しの出ている作品がひとつもなかったです。…

りさ子のガチ恋♡俳優沼を観てきた話

話題の舞台、観てきました。 推しの舞台干した。我ながらびっくり。でも後悔はしてません。 公演後の挨拶で、感想はSNSで、とのことだったので、記事にしてみます。 (ネタバレしかありません。というか観劇済み、もしくはどこかでネタバレ読んでないと理解…

チケットやらなんやらのお話

たくさんの記事があがっているので、私からは気持ちの整理程度に。 共感する方の記事には片っ端からスターをつけてきました!(自己満足) 長いことジャニオタをしてきたので、転売云々に口出しするつもりはありません。それだけのお金を出して観たい気持ち…

2.5次元舞台での「声」の話

デリケートな話になる気がしなくもないので、お気を悪くされる方がいたらごめんなさい。ずっと書きたかったお話。 最近頻発している2.5次元舞台。原作は漫画だったりアニメだったりしますが、アニメ化済みの作品でよく言われるのが「(アニメの声優さんと)…

ゆるおたになりたい話

気づいたら久々の投稿になっていました。推しの現場が終わり、溜め込んだ仕事を片付けるのにいっぱいいっぱいな日々です。 茶の間とゆるおたとガッツ 若手俳優ファンのスタンスでよく使われる3つ。今の自分がどれに分類されるかと考えたら、たぶんガッツだろ…

お手紙の話

推しを批評できない - メンヘラ若手俳優厨のぶろぐ http://shoronpochan.hatenablog.com/entry/2017/06/16/123817 こちらのblogさまを読んで、わたしも書きたいなーと思ったので軽率に。(リンクの仕方があってるのかわからないので、間違ってたらごめんなさ…

同厨拒否のお話

前回の更新から案の定日が開きました。前回記事へのスターありがとうございました。匿名で文章を書くって楽しいなと思いました。(語彙力) 次の記事は(個人的なまとめとして)ジャニオタと俳優厨のコスパやらなんやらを書こうかなと思っていたんですが、一…

0と1の差は小さいようでとてつもなく大きい

はてブロを作ったのは結構前ですが初めて投稿します。少し時間が経って心の整理がついたのも理由のひとつです。 ここからは、元推しが芸能界を去ってしまったおたくの、どうでも良い過去の振り返りが始まります。お暇で仕方ないという方がいれば、お付き合い…